未分類

体重計にのる?のらない?【ダイエットに体重計は必要ない!?】

【リンパマッサージセルライトスパッツ】で美脚に

こんばんは。

今日は9000歩あるけました!

帰ってからは、スクワットとストレッチを5分ほどおこないました!がんばった!

こうやっていいこと見つけるのは、ダイエットがつづくコツ!

さて、ダイエットと言えば、気になるのは体重。

みなさんは、体重計にのりますか?

メジャーと体重計 - No: 545372|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

実は体重計に乗る目的がはっきりしないと、体重計にのると逆にダイエットに失敗することも・・・。

今回は、体重計に乗るべきかどうかをお話します!

この記事でわかること

・体重計にのるメリット

・体重計にのるデメリット

・ダイエットをつづけるコツ

 

・体重計にのるメリット

 

体重計に乗ると、日々の体の動きがわかります。

0.1キロでも落ちていると、モチベーションも上がります。

また、生理前の太りやすいむくみやすい時期でも、体重キープを目指して自分で調整できます。

どんなものを食べたら体重が増えるのか体重が減るのか、量だけでなく、食事内容も見直す物差しになりますよ。

 

・体重計にのるデメリット

 

逆に数字ばかりにとらわれてしまうと、たった1キロの増量が、ストレスになりますよね。

ダイエットにストレスは大敵。

ストレスは、食欲を増やしたり体力を減らしたりと、嫌なことだらけ。

 

しかも、同じ体重でも、きちんと鍛えているのと鍛えていないのでは体型も全然違います!

同じ50キロでも、きちんと筋肉を鍛えたほうが、しっかりボディメイクできているんですよ!

 

・ダイエットをつづけるコツ

 

体重よりも体型を重点をおくことが大事です。

今、体重に乗らないほうがいいな、と思ったら乗らないのもグッド!

体重が増えても、むくみや水分などの重さもあるので、あまり気にせずにいきましょう!

 

あたらめて言いますが、大事なのは体型!

内もものすきまや、おなかの周りのお肉など、自分の気になるところを見つけて、鏡で確認しましょう!



-未分類