未分類

ボディメイク成功のための3つの心得

おはようございます!

今日も蒸し暑い日が続きますね。

今日はボディメイク・ダイエットをする上で、大事にしたい心得を紹介します。

ダイエットって苦しい…

ボディメイクって、ストイックな人しかできない…。

そう思って、気もちが暗くなる人いませんか?

もったいない!そんな毎日とさよならして、1日1日を明るく過ごしましょう❤️

 

ボディメイク成功のための心得

①焦らない
②あきらめない
③くじけない

です!

では、なぜこの3つなのか紹介しますね!

①焦らない

よくインスタやフェイスブックで見ると『1週間でマイナス3キロ』『1ヶ月でマイナス10キロ』という文字がおどっています。

けれど、この場合、元々の体重が多かったり、急激に無理しまくった結果なのでリバウンドしてしまったりすることも‥‥。

でも、よく考えて欲しいです。

今の体重、体型になるまでの過程って1ヶ月だけでしたか?

答えはノーです!

自分の体質と、今までの食事を含めた生活の結果が今の体型につながっているのです。そこには何年もの時間がかかっているんです。

てなったら、何年もの蓄積をたった1週間、1ヶ月でなかったことにするのは至難の技。

それなら、焦らず、少しずつの気持ちでコツコツ続けましょう!

そうすれば、リバウンドのリスクも少ないし、ストレスもかなり軽減されながら、確実に成功していきます!

②あきらめない

「食事管理に気をつけていたのに、昨日、ラーメン食べちゃった」

「おうちでゴロゴロしすぎて、なんの運動もしていない‥。」

そして体重計に乗ったら、増えてる!

なんてことあると、「もういいや」ってなりませんか?

わかります!毎日続けることって難しい!

でもね、そんな日もあってもいいじゃないですか。

切り替えて、再スタートすればいいんです。

もちろん、私もボディメイク期間には、お誘いいただいた飲み会に参加したし、夜のラーメンも行ったし、なんなら、ホテルビュッフェも行ったし…。笑

でも、次の日を調整したり、運動多めにしたり、と切り替えることで確実に減っていきました!

毎日じゃなくても、あきらめずに取り組めば必ず成功が見えてきます!

③くじけない

「だから、私ってダメなのよ。」

「自分は成功できる人じゃないから…。」

ってなってませんか?

そんなことないです。人って絶対できるようになるし、頑張った分は必ず結果に現れます!ただ、その方法があなたにあっていなかっただけの話です。

ご自身を否定しないでください。

自分を否定しても、しんどくなるだけです。

すぐに結果が出なくても、うまくいかないことがあっても、

「でも、これだけは頑張れた!」

「どか食いしちゃった…。自分ってダメなやつ。」じゃなくて、「でも一駅分歩いたし!明日は切り替えられるし!よし、前向きな自分!いい感じ!」

と、前向きフレーズに変えるだけで、必ず変わってきますよ!

 

この3つの心得を忘れずに取り組んでくださいね❤️

-未分類