ダイエット 運動

太ったら、取り戻す!私のリカバリー方法!

先週、太りました。

およそ2キロ。

でもね、ダイエットはマラソン!

急に太ることもある、と思って、切り替えています。

ただ、筋トレや有酸素を重点的にするのは、やめました。

理由は仕事。繁忙期で、残業5時間…。いつもではないけれど、こんなときに、筋トレ、有酸素はできない!

そもそも、残業しすぎなことに、問題がるのですが…。

とっても、ストレスがたまります!

 

筋トレ、有酸素ができないときの体の手入れ

だから、体をほぐすことを徹底的にしました。

使ったのは、フォームローラー。そして、ハンドボール。

わたしが使っているのはこれです。

【全品P10倍 決算セール開催中!】【新色★再入荷】フォームローラー 筋膜リリース ローラー ストレッチローラー creer ヨガポール 筋膜ローラー 小型 ミニ グリッド コンパクト ストレッチ ポール ハーフ 肩こり ヨガ ローラー 楽ロジ

価格:1,980円
(2020/9/19 21:18時点)
感想(1103件)

ナイガイソフトボ-ル3ゴウレンシユ ナイガイ ソフトボール 練習球 3号球 naigai-rubber ナイガイソフトボール

価格:620円
(2020/9/19 21:19時点)
感想(1件)

ローラーやハンドボールの上にほぐしたい部分をあて、全体重を乗せました。

のせた場所は、

・内もも

・そけいぶ(ちょうどパンティーラインの上)

・太ももの外側

・おへそ

です。しっかりほぐすと、翌日、足が軽くなるので、疲れていてもほぐしだけはやっちゃいます。

 

もうひとつは、

お風呂に入ること。

仕事おわりはふくらはぎがパンパンなので、湯船でしっかりほぐします。

 

大事なのは、体の巡りをよくすること。

それだけで、むくみや疲れがとれ、仕事中もアクティブに動くことができます。

 

そして、太っちゃった対策には、

食べ方にも気をつけること。

リカバリーするための食べ方。

この週は、先輩に誘われてスナック菓子ばかりを食べていました。

パソコン打ちながら、ついつい手を出してしまった、スナック菓子。

まずは、それをやめなきゃと思い、

スナックをナッツにかえました。

ナッツは、無塩のもの。

噛み応えも甘みもあって、仕事中、ついついつまんでしまっても、罪悪感は少なめ!

また、オメガ3脂肪酸も含まれているので、体にもやさしいんです。

カークランド アンソルティッド ミックスナッツ 1.13kg 輸入菓子 おつまみ 輸入食品 お菓子 業務用 大容量

価格:2,670円
(2020/9/19 21:20時点)
感想(15件)

わたしは、この商品!とくにブラジルナッツがおいしくて気に入っています。

 

 

もう一つの工夫は、ゆで卵!

わたしは、卵が大好き。今も引っ越し前だというのに、ついつい1パック買っちゃいました。

このゆで卵を仕事場にもっていって、残業突入前に一つぱくり。

ボリュームがあるので、お菓子を暴食しなくていい。

しかも、卵は完全食品なので、栄養もたっぷり取れます。

おつまみにも、卵。ぜひおすすめです!

 

この工夫のおかげで、今朝は55.8キロ!

無事2キロ減らしました!

ただし、過去ベストまでは0.8キロ。

体重はあくまでも目安ですが、自分を見つめなおすためにも、

しっかり調整していきます!

 

 

-ダイエット, 運動