運動

美脚の元は指にあり!【1日5分で美脚への道】

プール足

おはようございます!

毎日暑い日が続きますね。暑い日が続くと、ショーパンはきたい!夏だし、海で水着を着たい!

でも、脚の太さ、気になると思います。

美脚、なりたいですよね。

そのためにストレッチ、スクワットしている方。一応正解です!

それも効果あり!

だけど、もっと大事な基本を忘れています!それは、

美脚になりたいなら、脚の指を鍛えるんです!

 

やり方は簡単。脚のゆびで、ジャンケンできますか?

指全体を折るように力を入れてグー。

親指だけを自分に引き寄せたり遠ざけたりするチョキ。

5本の指全体に隙間が開くように開くパー。

です。

隙間時間やお風呂の中で、取り組んでみてください!

始めから取り組むのが難しい人は手を使って、指を伸ばしたり、足の甲にある指の骨を解してあげるのも大切です。

 

さらに大切なのが、爪先立ち。この時、力の入れどころは指でなく、おへそを意識して、おへそから体を持ち上げるようにしてみてください。

この意識を変えるだけで、グッと上がりやすくなりますよ。

 

足全体に直接アプローチするのも良いですが、指を鍛えるだけでぐっと変わります。まずは指を鍛えてみてくださいね!

-運動